
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

うぐいすのなく頃

お昼休みに外に出たらうぐいすの鳴く声が聞こえてきたもんだから

もういよいよ春本番なんだなって

桜もぼちぼち終わってしまったし

なによりお昼時は随分暖かくなりましたしね

 

ところでうぐいすってあんな鳴き声でもなかったら

誰も知らないような鳥だったんだろうなって

スズメやハト、カラスみたく公園やらで見られるわけでもなく

ツバメみたいに軒下に巣をつくるわけでもない

かといってキジのような大きさもない

よく探さないと見つからない鳥なんて

バードウオッチングにはいいかもしれないけれど

一般にはうけないでしょう

 

そういえば全く関係ないけれど

うぐいすで思い出したのは

植垣米菓 鶯ボール56G×10袋

植垣米菓 鶯ボール56G×10袋

 

 このお菓子ですかね

だいぶ前に食べた以来ご無沙汰だし

うぐいすが鳴いたからうぐいす記念日

って感じで買ってこようかなぁ

たまに食べたくなるんだよね

 

 

おしまい

 

PC版LINEがもっと便利だったらな

普段スマートフォンはどこかにほっぽりだしていると引き換え

パソコンは結構な頻度で開いているもので

LINEの返事はパソコンからしてしまう

フリック入力よりキーボードの方が楽だってのもあるし

ただいまいち便利でない

 

確かにLINE=スマホアプリっていうのは否めない

スマホ版中心に開発もするだろう

だから全く同じ機能が使えるわけではないというのは百歩譲るが

けれどあまりにも不遇過ぎませんかね・・・

 

例えばだいぶ前にLINEスケジュールの機能が実装されたと思うのだけれど

未だにPC版だと開けない

LINEで日程調整することってちょくちょくあって

昔は調整さんなどそれ用のサイトを使っていたから

問題なかったのだが

最近はLINEスケジュールとやらを使い始めたから大変だ

「日程調整か、、、PCじゃ開けない?じゃあ後で」

なんて思ってしまったが最後記入を忘れて怒られるやつ

忘れなきゃいい話なんだけど

 

最近知ったのはグループ内で特定の誰かにメッセージを送りたい時に

@をつけて送れる機能もスマホだとあるんだって?

あれば使うから実装されないかなぁ

 

というわけで素直にスマホでLINEすればよく

わざわざ少数派のPCなんかでLINEしなければ解決できるけど

あまのじゃくな管理人の愚痴大会だっとさ

 

おしまい

春の雨をなめたら・・・

冬に風が強いことは織り込み済みなんだけど

まさか春にこんなことになるとはねぇ・・・

 

 

朝洗濯を干したんだけど帰ってきたときにはすっかり忘れていた

いつもだったら気付いたかもしれないけれど

たまたま忘れてしまっていた

それが昨日の話

そりゃ忘れるさ

物干し竿が落ちてリビングからは何も洗濯を干していないように

見えるんだもの

 

今日雨に濡れてながら帰ってきて

「そういえば昨日洗ったズボンはどこへ?」

なんてのんきなことを考えて外を見ると唖然

落ちた物干し竿にかかっている

それもばっちり雨に濡れた状態で

 

せっかく洗濯したのにどうやら明日も洗濯だ

春は冬より風が弱いように思ったんだけどな

考えが甘すぎたようだ

というかいい加減物干し竿が落ちないような対策をしろよ

って声が聞こえてきそうだけど

何かいい案ないだろうか?

Amazonを見ると

ダイヤ 竿ストッパー(2P)

ダイヤ 竿ストッパー(2P)

 

 こういうのが出てきたけど効果あるだろうか?

ちょっくらやってみようかなぁ・・・

 

 

おしまい