
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

寒い日のお酒

お酒を飲むと体が温まる気がする

詳しいことはよくわからないけど温まる気がする

だから寒い夜が来ると熱燗だの焼酎のお湯割りだのを作って飲んでしまう

それで暖まってそのうちに寝てしまう

 

あまり良くないってことぐらいは分かっている

アルコールは寝つきを悪くするらしい

アルコールは高カロリーでそんな風に使っていたらデブまっしぐら

アルコールはダウナー系だから人肌恋しい夜に使うと余計に物悲しい

まだまだ悪いことはありそうだ

 

頭ではわかっていてもできないことは世の中に山ほどある

寒い冬のお酒もそんな中の一つだ

人間そんな完璧じゃないんだ

そうやって自分に言い聞かせてまたやってしまう

 

いやもうこの話はやめよう

ただでさえ鬱々しい冬なのにさらに鬱になる必要もない

またきっと春は来るしそうすればお酒なんかに頼らなくたって

暖かい夜が来るのだから