
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

メールの返信

メールの返信が2日も3日もかかる人がいる

とてつもなく早くてどれだけPCに張り付いているのかという人もいる

色んな人がいてそれはそれでよいとは思う

 

けれども返信を待たされている方はなるべく早い方がよいのもまた事実

急ぎで知りたいことがあって連絡したのに返信が3日後でしただなんて

とんだ災難である

もし会えば会えるような距離だったらいっそのこと会ってしまった方がよい

 

待たされる方からするとメールより手紙のほうがまだよいのかもしれない

郵便屋さんが家の前を通るのはだいたい決まっているから

その時間に届いていなかったら次の日まで待つしかない

逆に言えばその時間だけそわそわしていればよいのだから気楽である

メールとなれば24時間365日届いてしまうので

来るまでずっと待ち続けだ

人間そんなにそわそわし続けられないので

途中でどうでもよくなるか気がどこかへいってしまう

 

いずれにせよ返信がなければこんな議論は成立しない

待つ方はただ待つしかできない

返信を催促することはできても返信するのは自分ではないのだから

そう

そうやって待ち続けねばならない

私の3年間はどこへいってしまうのだろう・・・