明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

風の狂った日に

 この間こんな投稿をしたけれど

vendawn.hatenablog.com今日の風はいくらなんでも狂っている

 

朝起きて晴れてるじゃんといって洗濯機を回してしまったのが

そもそも間違いだったのかもしれない

 

洗濯物をハンガーにかけて物干し竿にかける

手を離そうにも今日は前回の経験上離してはいけない風だ

うちには物干し竿用の洗濯ばさみがあるから

それでハンガーの持ち手の部分を挟んで竿に固定してみた

ただ、洗濯した分だけのハンガーはないから全部は干せないな

まぁお昼過ぎたら入れ替えればいいか

 

午前中の用事を終えて家に帰ってきた

お昼ご飯を食べる

がたーーん

物干し竿が落ちた

食べ終わったら戻すか

がたーーん

二本目の物干し竿が落ちた

???

 

食べ終わって物干し竿を元に戻す

当たり前だけど一本ずつ

こんな調子では洗濯は干せない

物干し竿に洗濯ばさみで固定された洗濯物を取り除いてから元に戻す

さて二本目も戻そうか

がたーーーん

??????

もうやってられない

 

二回目に落ちた衝撃で物干し竿を挟んでいた洗濯ばさみが4つ壊れた

今朝は確か6つあったから2/3も使えなくなった

もうこんな風の日は嫌だ

しばらく物干し竿はおろしておいた方がよいだろうか

 

からからから

今度は変な音が聞こえる

どうやら2階のエアコンの室外機からのびる排水管?の固定が外れたようだ

風が吹くたびにからからから

気になって仕方がない

 

風は十万石まんじゅうの美味しさだけ語ってくれたら十分だ

色々なものを吹き飛ばさないでおくれ

いくら願っても風には届かない

風だけにどこ吹く風ってか

はやく春にならないかなぁ…