明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

春でーすよー

朝起きたらカレンダーに

「春でーすよー」

って言われた

寝るときには4枚着込んだうえ湯たんぽまで使っているというのに

「まだ冬だ」

と言い返しておいた

 

とはいえすこしずつ春が近づいてきているようだ

確かに一時よりは日中暖かい気がするし(来週は寒いみたいだけど)

梅が咲いているなんてことも聞いたような気がする

いつまでも寒いんじゃやってられないし

はやく冬が終わらないかなぁ

 

そんなことを考えながらもまだ2月である

実は一番寒いんじゃないかと思ったりする2月である

量はわからないけど雪も何度か降るだろう

まだ衣替えをしたりこたつを閉まってしまったりすることはためらわれる

けれどカレンダーに言われるとそういうことをしたくなってくるのもまた事実

もっとも現実をちゃんとみないといけないんですけどね

だってこれを書きながら暖かいこたつに入ってますからね笑

 

最後に春が来たというカレンダーに向かってもう一言言っておきたい

 

「カレンダーさん、春だと告げるだけじゃなくてどうか春を呼んできて」

 

おしまい