明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

東方妖々夢攻略記 Part2

Part1を読んでいない方はこちらから

vendawn.hatenablog.com

前回から8日経った

そんな進んだわけではないが定期的に書くことも大事だと思うから

今日は書いていきたい

 

 

前回との比較

Normal 霊符霊夢 ノーコンティニュークリア達成

あれを書いてから1回でクリア

ショットの威力はとても低くホーミングとはいえ微妙だが

3ボムあることとあたり判定が小さいこと、くらいボムがしやすいことという

霊夢の特性を生かしてさほど苦戦しなかった

4ボスの最初がルナサなのも助かる

ちなみに魔符魔理沙は未だに未クリア

2ボムしかなく、その上威力が弱いのと

なによりどうでもいいところで被弾する癖が抜けない

決めボムの箇所をはやく固定したい

 

Extra 「狐狗狸さんとの契約」まで到達

幻符咲夜を諦めて霊符霊夢で挑戦したところ

ショットの威力が高いこともあって「プリンセス天狐~Illusion~」を突破

そこまで2機残しくらいでいけていたので

式弾「アルティメットブディスト」

式弾「ユーニラルコンタクト」

式神「橙」

を被弾とボムを繰り返しつつ突破

ただし「狐狗狸さんとの契約」突入時に0機1ボムでは突破できるわけもなく

あえなく満身創痍に

残り2枚とはいえどあとは幻神「飯縄権現降臨」で

明らかに残機もボムも必要なのでいかにして

ここまで抱え落ちをしないかが課題かと

まあ練習あるのみだけどいかんせんそこまで到達することすら難しいし・・・

はい精進します

 

スペルカード1枚(幽鬼剣「幼童餓鬼の断食」Normal5面中)取得

Exを霊符霊夢でやってる関係上

休憩がてらプラクティスでもやってスペカ集めるかということで

やっていたらとれた

正直運だったけどそれでいいんじゃない

なんやかんやで霊符霊夢単独でも44枚まで来た

 

今後

まず早急に魔符魔理沙でNormalノーコンティニュークリアを達成する

その後Exを霊符霊夢で練習

並行してプラクティスで霊符霊夢のスペルカード集め

(Hardが全然だからプラクティスでできそうなものを集めていく)

 

とか書いてみたもののいつになることやら

Phができるときが来るなんて今のところ想像できやしない

でも八雲紫に会うためにはやるしかないな