
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

物干し竿を買う日が来ようとは

雑談

朝洗濯したときに「大丈夫かなぁ」と思ってしまったのが間違いだった

昼過ぎにかけてどんどん風は強くなっていって

気付けば洗濯物ごと物干し竿が落ちていた・・・

 

 

 

ここまではいつも通り

むしろハンガーやら洗濯ばさみが壊れていなくてよかったなんて

浮ついていたのだけれど問題はもっと別のところにあった

落ちた衝撃で伸びていた物干し竿が伸びていない状態に戻り

その上ちょっとやそっとの力では伸ばせなくなってしまった

そりゃネットで調べていろいろ試してみたさ

けれどどれもうまくいかない

中でさび付いてしまっているか

落ちたときに曲がってしまったのだろう

今度家に友人がやってきたときに最後の望みをかけて

力づくで引っ張ろうとは思うがうまくいかないだろう

 

物干し竿なんて買ったことがない

引っ越しでもないのに物干し竿を買った人なんて周りにも聞いたことがない

そういえば昔は

「たけや~~さおだけ~~」

なんて軽トラで売りに来る業者がいたけれど最近はこない

 

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

 

 ↑の本も読んだなぁ

 

欲しいものがあったときはとりあえずAmazon

いろいろとあるじゃないか

物干し竿買う人いるんだ

確かに長いものを買うのは面倒だから宅急便で家の前まで持ってきてくれるのは

ありがたい

 

まさか物干し竿の購入を検討する日が来るとは思わなかった

あって当たり前だけどそんな簡単には壊れるものではない

もしかすると一生のうちでもう買うことはないかもしれない

そう思うとちょっと楽しい

せっかくのチャンスだから慎重に選ぼうっと