
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

飲み会後の寂しさったら

雑談

飲み会翌日に起きたときほど寂しさを感じることもあまりない

いつもは雑然としている部屋も

人を呼ぶために何となく片付いてがらんとしている

そうかと思えば台所にはいつも以上に食器があって

洗われるのを待っているし

ごみ箱はいっぱいで

冷蔵庫にはあまりの食材やら酒やらがそれとなく入っている

 

 

毎回似たようなものだから慣れてはいる

どう思ってたって日はのぼって沈んでいく

お腹がすけば食器を洗って食事を作るし

そのうちごみの日が来れば溢れているごみも捨てられる

またそれまでと同じ日常がやってくる

いやむしろ飲み会気分からとっとと転換しなければなるまい

 

そんなことを考えているとむしろ飲み会なんてしない方が

平和なんだって思われてくるけれど

それはそれで違う気もする

翌日を差し引いたって飲み会は楽しいのだから

それに次回の日程だってちゃっかり決めてしまったしね笑