
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

ひな祭り(は昨日だったようだ)

雑談

そういえば昨日はひな祭りだったらしい

見事に何もしていない

ひな人形を飾ることなんてなかったし

ひなあられやちらし寿司を食べたわけでもない

ただの3月3日として過ごしてしまった

 

だからどうしたこともないのだけれど

なんだか寂しい

ただでさえ季節を感じられることなんて少ないし

そういったイベントでもないと3月がきたことが

だんだんわからなくなってくる

最近は少しずつ暖かい日が続いているといえ

日中は結構な時間部屋の中にいるもので

冬と大して変わらない

桜でも咲けば変わるとは思うんだけどな

 

やっぱり季節は感じたい

それ自体に意味があるのかはわからない

でも1年中20度に保たれた部屋の中で過ごすのがよいだろうか?

楽といえば楽だろう

ただそのうち変わり映えのない毎日に飽きるだろうな

そういうことにしておこう

 

季節は面倒だけどそれはそれで楽しい

今日はそれだけ

また明日