
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

温泉

温泉ってなんであんなに幸せな気分になるんだろう

言って見ればただの地下水じゃん?

たしかに水道水よりなんとかの天然水の方がありがたい気もするけれど

キンキンに冷やした水道水と天然水を目をつぶって飲んだら区別できる自信はあまりない

ってことは大した違いはないんだろう

 

流石に温泉と水道水は違う

草津の温泉水でコーヒー入れるのはちょっとって感じだし

(もしかしたらとても美味しいかもしれないが・・・)

ということは水道水と成分が明らかに違うからその物珍しさにありがたさを感じるのだろうか?

うーん・・・

そうとも言えるかもしれないけれど

でもそういう成分の効果がわかるのは入ってる最中じゃなくて後じゃない?

ってことはそれだけじゃ入ってる最中にも幸せになれる理由にはならないよね

 

当たり前のことを真面目に考えるのって難しい

なかなか答えは出ないだろうな

まあいいのさ

だって現に幸せなんだもん

幸せには理由はいらないのさ