読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

階段?スロープ?どっちが楽?

雑談

何回か前と同じような題になってしまったのはご容赦願いたい

 

日本に住んでいれば今いるところより高いところに行きたい時は多々あるはずだ

もし自分の家が2階建なら2階に行きたい時があるだろうし

小高い丘の上に住んでいればどこから帰るにせよ

坂を登って行かなければならない

 

異なる高さの場所へ行くならば階段か坂道が一般的だろう

まあエレベーターとかエスカレーターもあるけど電動系は置いておいて・・・

それで普通は急角度なら階段、緩やかなら坂道なはずだ

けれど世の中には微妙なところもある

 

急すぎる坂道

車輪系の機械を通したいからなのか知らないが登るには大変だし下るのは転がり落ちそうになる

 

世の中の坂を全て階段にすれば解決するかと言われればそうではないかもしれないけれど

個人的には階段の方が好きだ

階段だったらよかったのにと思う箇所の方がスロープだったらよかったのにと思う箇所に比べて多い気がする

それに階段だったら上まであと何段って目安をつけやすいし

 

けれど世の中バリアフリーが叫ばれているからスロープの方が大事にされて行くのだろう

単に車椅子が使えるということもあるし

そもそも車が使えるということでもあるから

好き嫌いばかり言っていても仕方ない

 

 

だからなんだって感じだけど出先でスマホの電池も少ないからここでおしまい

質の低い記事を量産しても仕方ないけれど

まあ毎日書かないと忘れていくだろうってことで

それでは