明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

風邪をひくと

風邪をひいたときほど一人暮らしを恨むこともないかもしれない

 

たしかに他人にうつさないという面では完璧なのだが

風邪をひいたのにすべての家事をこなしていくのはなかなかにきつい

洗濯はしないとしても買い物には行かないといけない

それに風邪をひいたんだからちょっとは栄養のあるものを食べようかななんて

思ったら外食より自炊したい

けれどいかんせん風邪をひいている

できれば寝ていたいというのに料理なんて・・・

 

意外に静かな部屋の中でずっと寝転がっているのも寂しい

普段はなんだかんだ何かをしていて意識することもあまりないけれど

意識せざるを得ないからね

 

ひどい風邪なら医者にも行きたいところだがやはり動かなくてはならぬ

自分で車を運転するのはつらい

けれどバス?

バス停まで歩かないとだしなによりバス停からも歩かないといけない

家で薬飲めば十分かなって

 

いろいろあるけれどなにより風邪をひかないことが一番だ

健康的な食事と十分な睡眠

これからもちゃんと心がけていきたい

それでは