明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

こたつの引き時

3月も半ばを過ぎてくると掃除をするたびにそろそろ炬燵を

しまおうかなと思えてくる

実際はまだまだしまわないのだけれど

 

何年か前、3月の暖かい日に調子に乗って炬燵をしまってしまい

とても後悔した思い出があるから

絶対にしまってはならないと自分に言い聞かせる

3月や4月は所詮三寒四温

もう暖かくなっただなんて勘違いをしてはいけない

 

とはいえ暖かい日が来ること自体を恨む気なんてさらさらない

冬は寒くて雑になりがちな水回りの掃除がはかどる

去年は結局大掃除も寒いってので真面目にやってない箇所があるから

それもやらないとなぁ

 

さて今週末は3連休

天気予報を見れば春っぽい天気になるようだ

しばらくこたつもいりませんな

まあどこか出かけるだろうし

家にいなけりゃ必要ないのだけれど笑