明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

東方妖々夢攻略記 Part4

前回の記事はこちらから

vendawn.hatenablog.com

しばらく空いてしまったけれど今日はPart4を書きたいと思う

(まあ誰も読んでないしあげる必要もないのだけれど)

 

 

前回からの進捗

  • 魔符魔理沙Normal ノーコンティニュークリア達成

 やっっっとクリアしましたわ

こんなに時間がかかるとは正直思わなかった

結局クリア時は反魂蝶に1機0ボムで突入し1機死+1ボムで抜けた

思わぬところでよく被弾するから1機あるのは心の余裕が違いますねぇ

それでこんなに苦労しておいてあれだけど

もうしばらく使うことはないでしょう

やっぱり魔理沙ならマスパ使いたいですし(怒られそう)

 

  • 幻符咲夜スペルカード60枚突破

Exばかりやっていたら飽きるもんで

Hardをやっていたらちょうどアリスのところでノーボムになって

気合避けで何枚目かのスペカを新しく取得した模様

どれだか覚えてないのが痛いところだがまあよかったでしょう

ただEx咲夜はしばらくクリアできなさそうではあるが……

 

ちなみにその後は妖夢のスペカ1枚目あたりで撃沈しましたとさ

 

今後

  • 霊符霊夢でExtraクリア
  • 霊符霊夢のスペルカード集め
  • 幻符咲夜でHardクリア

 

HardとExtraどちらを先にやるかについて

本当はHardを先にクリアすれば楽にExtraができるんだろうけど

気持ち的には先にExtraでいきたい

HardはNormalとストーリーやらエンディングが同じなのに比べて

ExtraをクリアすればPhantasmがでて

まだ見ぬ八雲紫に会えるしね

とはいえ浮気性なもので結局どっちが先かは分かりません

あとはどれだけ時間が取れるかかなぁ