読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

春の山陽・四国一人旅 ~0日目~

旅行

全体をまとめた記事はこちら

 Coming Soon

ハイライト

  • 夜行バスで東京から岡山までひとっとび

 

 

 

夜行バスが特段好きだっていうわけではないけれど

18きっぷ+宿泊より安く済むかなというところと

単純に東京と岡山を在来線で1日で行くと

おそらく姫路ー相生ー岡山あたりは真っ暗で何も面白くない

ということで夜行バスを選択した

 

ただとても幸先が悪かった

忘れ物がないかいろいろと確認したつもりだったのだが

見事にコンセントからUSB電源を取る装置(?)を忘れていた

幸い最寄りのバス停から出発する前に気づいたため

取りに帰ることができたがもし忘れていたら

どうだったんだろうか

 

おかげで東京駅から夜行バスに乗る時のお約束だった

皇居外苑の散歩ができなくなった

下の写真は9月のだったかな?

雰囲気めっちゃ良くて好きだし

そんな夜に東京駅周辺にいる機会はほとんどなく

夜行バスの時ぐらいだから残念すぎた

日本のど真ん中なのに逆に日本にはいないような気分になる

f:id:vendawn:20170316191406j:plain

 

 

バスターミナルは鍜治橋駐車場

最近は新宿駅バスタ新宿なんてのができて

どうしても比較してしまいがちである

なんともみすぼらしい

再開発中で新しいバスターミナルができるだとか噂は聞いたことがあるけれど

よくわからない

まあバスが来ればいいってことで

 

0日目は特に何もないのでこれでおしまい

明日からがいよいよ本番