
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

エイプリルフールだったし嘘の話でも

いつも通りTwitterを眺めていたら

エイプリルフールということで色々な嘘が流れてくる

この日のために念入りに練った嘘をぶちかましてくるアカウントもあれば

流れに乗ろうととりあえずついておいた嘘もあり

玉石混交で面白い

 

けれど同時に嘘で面白がれるのって

それが嘘だってわかってるからだとも思うわけである

Googleは日本語入力のプチプチバージョンをリリースしたらしいけれど

一発で嘘だと分かるし突っ込みどころも満載で面白い

一方でいくらエイプリルフールだとしても

相手に嘘だと思われない嘘をついてしまったら

面白くないどころか詐欺だと言われてしまっても仕方のないこと

友人関係へ積極的に隙間風を入れていくことになってしまう

 

遊びこそ本気で行うべし

とは常々思っているけれどエイプリルフールだって本気でやらねばなるまい

嘘とはわかるけれど真実っぽくて

思いっきり笑えるものを用意したい

このブログだって本当はそういうことしたかったのだけれど

準備する暇もなく今年は残念だった

何でもないときに堂々と嘘を書き連ねるのははばかられるので

来年に期待ってことで

 

おしまい