
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

PC版LINEがもっと便利だったらな

普段スマートフォンはどこかにほっぽりだしていると引き換え

パソコンは結構な頻度で開いているもので

LINEの返事はパソコンからしてしまう

フリック入力よりキーボードの方が楽だってのもあるし

ただいまいち便利でない

 

確かにLINE=スマホアプリっていうのは否めない

スマホ版中心に開発もするだろう

だから全く同じ機能が使えるわけではないというのは百歩譲るが

けれどあまりにも不遇過ぎませんかね・・・

 

例えばだいぶ前にLINEスケジュールの機能が実装されたと思うのだけれど

未だにPC版だと開けない

LINEで日程調整することってちょくちょくあって

昔は調整さんなどそれ用のサイトを使っていたから

問題なかったのだが

最近はLINEスケジュールとやらを使い始めたから大変だ

「日程調整か、、、PCじゃ開けない?じゃあ後で」

なんて思ってしまったが最後記入を忘れて怒られるやつ

忘れなきゃいい話なんだけど

 

最近知ったのはグループ内で特定の誰かにメッセージを送りたい時に

@をつけて送れる機能もスマホだとあるんだって?

あれば使うから実装されないかなぁ

 

というわけで素直にスマホでLINEすればよく

わざわざ少数派のPCなんかでLINEしなければ解決できるけど

あまのじゃくな管理人の愚痴大会だっとさ

 

おしまい