明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

家計簿は貯めるな

家計簿ずっとつけているのだけど

どうにか最近やる気が起きなくてさぼっていた

さぼってたといっても一か月も貯めていなかったはずなのに

めんどくさいったらありゃしない

 

レシートの枚数的にはそんなに多くない

一つずつ順番に記録

まあレシートのない支出もいくらかあって

思い出せる範囲では思い出す

自動引き落としの類は

いまや便利な時代になってネットから口座の出入りが見られるから

それを写せばOK

 

なんて字で書けばすぐに終わりそうなもんだ

たかが一か月、されど一か月

洗濯機のスイッチを入れて書き始めたはずなのに

洗濯が終わってもなおレシートが残っている

こんなはずじゃなかったのに、、、

 

家計簿なんて収支を把握するためにつけているのであって

家計簿をつけること自体が目的ではない

だからささっと終わらせたい

はい、これからはちゃんと週の終わりにやります

だからもうこんなことにはなりませんように

 

おしまい