明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

PCにも気持ちってものがあるのだろうか

最近新しいPCを買った

それで今までのはあまり使わなくなった

ただ新しいのはデスクトップ型で

それまで使っていたのはノートパソコンなので

外で使いたいときは古い方を使う

 

ノートパソコンを何日かぶりに起動した

とても遅く感じられる

新しいPCが速いってのもあるかもしれない

いや、確実に遅くなっている

開いてgoogleのトップページが表示されるまでに

カップラーメンが完成する

今まではさすがにそこまでではなかったはずだ

 

新しい方に浮気ばかりしているから

このノートパソコンは嫉妬してしまったのだろうか

そんなこと言ったって君はもう4~5年前のものだ

何時までも若い気でいられても困る

ぼちぼち引退なんだし現実を受け入れてほしい

それでできることをちゃんとやってくれ

 

こんなぼやいていたところでPCが速くなるわけでもない

どちらかと言えばもうすぐ寿命なのを無理に使っている感じなのかもしれない

動いてるだけよいのかも

ただしばらくノートパソコンを買い替える予定はないから

もう少し頑張ってほしいなぁ

 

おしまい