
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

最近太ったのでいろいろ考えてみる

最近人によく太ったんだと言われる

確かに反論する余地もない

自分でお腹を触ってわかるぐらいだもの

人にだって言われるもんだ

客観的に見ても

少し前はむしろやせすぎていた感があったけれど

今は少し太り気味

そりゃそうだ

対して運動しない割に酒ばかり飲んでいる

太らない方がおかしい

 

それでどうするか

運動するのが手っ取り早いのかもしれないけれど

一人じゃやる気がでない

そんなことを言っていると知り合いに

マラソンだの自転車だの誘われてしまいそうだが

あいにくあまり興味が沸かない

昔は少しだけ山登りもどきをしていたが

一人じゃあれだし人を誘うほど技量もない

もちろん運動をするべきだが

それだけで減量するのは却下

 

じゃあもうやることは一つしかない

少しずつ食べる量を減らす

それに限る

お酒も人と飲むのは仕方ないとして一人酒はやめる

よし決めた

 

そうはいっても効果があるのだろうか?

別に体重は減らない気がしないでもないが

現状維持くらいにしかならないような

まあまだまだ増えるようだったらまた考えますか

さて夏に向けてどうなるでしょうかね

 

おしまい