
明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

気の抜けた炭酸水

やってしまった

炭酸水を開けたのはいいけれどそれを忘れてしまっていて

もう1週間以上もたってしまった…

 

恐る恐るふたを開けてみる

びしゅーっ!!

空気の抜ける音がする

いやまだ諦めてはならない

 

こんどはコップに注いでみる

思いのほか泡がたっているようにみえなくもないような

ひとくちごくり

・・・

うーん

美味しくなくはないけれどいまいち

 

こうなってしまってはどうしようもない

そのまま飲むには気が抜けていて微妙だし

あいにく混ぜて飲むフレーバーなんておしゃれなものはない

水以上水未満

そんな存在だ

 

ここはいっちょ炭酸を追加してみる?

Amazonなんかみると

誰でも炭酸水製造 Beeタン 減圧弁セット

誰でも炭酸水製造 Beeタン 減圧弁セット

 

 こんなのがあって自分で簡単に炭酸がつくれるみたい

抜けた気を再び入れれば・・・・

ってそれじゃコストがかかりすぎだ

やってられたもんじゃない

 

結局このまま飲むしかない

毒じゃないし

美味しいと思い込んで飲めばそうでもないか

今度からはちゃんと開けたら飲み切る

心に決めておこう

 

おしまい