明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

こんなに急に暑くなられても

まだ5月だっていうのに暑すぎやしませんかね

群馬の舘林はとうとう猛暑日になったっていう話だし

headlines.yahoo.co.jp

まだ梅雨さえ来ていないというのにどうかしている

暑いのは嫌いじゃないから別にいいんだけれど

「それでも順番っていうものがあるだろう??」

ってお天道様に言いたくなる

いったい何を考えていらっしゃるのだろうか

 

突然暑い日がきて思うのは

自分の生活はあまりに季節に無頓着だ

暑くても寒くてもすることって変わらない

今日みたいな休みの日は寝て起きて買い物行って

ちょっと掃除して昼寝でもする

季節とか気温とかまるで関係がない

どうしようもないのだけれどやっぱり少し寂しい

 

とはいえそんな感傷に浸ってるくらいなら

平日にはできない勉強でもしろって話だ

もちろんこれだって季節は関係ないけれど

ないものをねだったって仕方のないことだ

そして明日からはまた平日に逆戻り

ああいつまでも休日だったらいいのにな

 

おしまい