明け方の自動販売機

旅行のこととか、ゲームのこととか、日常の雑多なこととか

内と外の気温差

自分が日中いる部屋はまだ冷房をつけていないのだけれど

つける必要性が感じられないくらい涼しい

なぜだかはよくわからない

 

風が入ってくる

窓は空いているけれど

欠陥なのかやる気がないのか知らないが

とにかく窓は1つしかなくて廊下のドアを開けたって

その向こう側は壁しかない

けれど風が入ってくる

風ってもんはよくわからない

 

たしかに向かいと隣は必要性があって

年中20度くらいに保たれているせいで

今の時期は冷気が噴き出しているとは思うが

別にドアを開放しているわけでもないから

大きな効果はないと思う

 

それならば日当たりか?

頗る良いわけではなさそうではある

でも今の時期はもう日が高いところを通っていくし

日差しがめちゃくちゃ入る部屋なんて珍しい気がするのだが…

 

何はともあれ涼しいんだから悪いことは何もない

外は半袖でも暑いくらいなのに

部屋の中は一枚羽織ろうかなという気温

心配があるとすれば冬はたいそう寒いんじゃないかということだけど

冬になってから考えたらよいか

まあ寒い分には多く着込めばいいわけだし

なにより夏はこれからだから

 

おしまい